女子オタニュース

オタク女子向けのゲーム、グッズなどの情報をまとめています。






「A3!」リセマラ方法まとめ

 

「A3!」はリセマラに時間があまりかからないのでリセマラがしやすいアプリだと思います。

チュートリアル中にSSR1枚確定スカウトがあり、事前登録報酬や何か特別な報酬がある場合はさらに多くスカウトをすることができます。

リセマラをするなら、事前登録報酬がもらえる2017年3月中がオススメです。

※事前登録報酬の受け取りが3月末まで延長しました。

 

リセマラの流れ

  1. アプリダウンロード
  2. 名前の入力(後から変更可能)
  3. プロローグ前半(スキップ可能)
  4. スカウト ※リセマラポイント① SSR1枚確定
  5. プロローグ後半(スキップ可能)
  6. チュートリアル(稽古・出稼ぎ)
  7. プレゼント受け取り
  8. スカウト ※リセマラポイント②
  9. リセマラ続行or終了

 

基本的にはリセマラをするタイミングは最初のスカウトが終わった時点です。そこで推しや狙いのSSRがくればリセマラ終了、来なければリセマラ続行の目安になります。

 

ただし、事前登録報酬や特別報酬(例:100万ダウンロード記念報酬など)がある場合は、あとで2・3回スカウトをできるチャンスがあるので、チュートリアルを終えてからリセマラをする手もあります。

 

プロローグは後でも読めるので、リセマラをするときはスキップでよいと思います。プロローグを読むとダイヤをもらえますが、リセマラのときはあまり活用できる数でもないので。

 

リセマラポイント①

支配人からもらえるダイヤ150個でする最初のスカウトでSSR1枚は確定です。この時に自分の目当てのカードを手に入れることができればリセマラ終了、できなければリセマラ続行の判断ポイントとなります。

事前登録報酬や特別報酬(例:100万ダウンロード記念報酬など)があり、なおかつ複数枚狙う場合はリセマラ続行ポイントとなります。

 

リセマラポイント②

リセマラポイント②は事前登録報酬や特別報酬(例:100万ダウンロード記念報酬など)がある場合です。

最初のスカウトに加えてさらにスカウトが2回か3回できるチャンスがあるので、ゲームを少し進めてからリセマラを判断するのも手です。最初のスカウトで推しが出なかった時や複数枚の推しを狙う時に有効です。ただし、最初のスカウトのようにSSR1枚確定ではありません。

 

事前登録報酬のみがある場合

事前登録報酬は、2017年3月31日 23:59までにアプリを始めた場合にもらうことができます。報酬内容はダイヤ250個・プレミアムメダル5枚(事前登録50万人突破報酬)です。※事前登録報酬の受け取りが2月末から3月末に変更となりました。

 

ダイヤでスカウト2回、プレミアムメダルでスカウトが1回できます。プレミアムメダルはSR以上の単発(1枚)引きです。

 

ダイヤでスカウト2回するには、290個ダイヤが必要です。チュートリアル完了までに30個(プロローグをスキップした場合)+事前登録報酬ダイヤ250個=280個。

あと10個ダイヤが足りませんが、新人課題1つクリアでダイヤが10個もらえる課題があるので、その中で簡単な課題を1つクリアして、スカウト2回分のダイヤを貯めることができます。

プロローグを読んだり、ストーリーを読むことでもダイヤは集めることはできますが、新人監督課題のほうが楽にダイヤをもらえると思います。

 

事前登録報酬と特別報酬がある場合

事前登録報酬と特別報酬があるのは、2017年3月31日 23:59までにアプリを始めて、下記の期間中に重なる場合です。

 

<特別報酬>

100万ダウンロード記念:ダイヤ100個/2月4日(土)0:00~2月10日(金) 23:59

200万ダウンロード記念:ダイヤ100個/2月23日(木)0:00~3月1日(水) 23:59

※特別報酬はダイヤが100個の場合を想定しています。

 

特別報酬がある期間にアプリを始める・リセマラする場合は、ダイヤでのスカウトが2回または3回、プレミアムメダルでのスカウトが1回できます。

チュートリアル完了までに30個(プロローグをスキップした場合)+事前登録報酬ダイヤ250個+特別報酬ダイヤ100個=380個。

この時点で、スカウトが2回できます。ここで目当てのカードが出ればリセマラ終了、出なければリセマラ続行となりますが、“推しは出たけどあのカードも欲しい”、“狙いのカードは出てるけど推しが来れば…”、というもう少し粘りたい方はもう1回スカウトをする手もあります。

 

スカウトを2回した時点で、ダイヤの余りは90個です。さらにもう1回スカウトがしたい場合、新人課題でダイヤを獲得できる課題をすべてクリアするとダイヤが55個手に入ります。(新人課題に加えて、課題内にある観劇をクリアするとダイヤ5個報酬があるため)

これで145個ダイヤが手に入るので、スカウトをもう1回できます。

 

新人課題はややこしい内容ではないですが、めんどくささもあるので、さくさくリセマラしたい場合はここまでしなくともスカウト2回までしてリセマラでもよいと思います。複数枚SSRを狙いたい場合などは、新人課題までやってからのリセマラという手もあります。

 

特別報酬のみがある場合

<特別報酬>

100万ダウンロード記念:ダイヤ100個/2月4日(土)0:00~2月10日(金) 23:59

200万ダウンロード記念:ダイヤ100個/2月23日(木)0:00~3月1日(水) 23:59

※特別報酬はダイヤが100個の場合を想定しています。

 

スカウトが1回できます。

チュートリアル完了までに30個(プロローグをスキップした場合)+特別報酬ダイヤ100個=130個。

あと15個あれば、スカウトが1回できるので、新人課題の「観劇を1回プレイしよう」をクリアしましょう。新人課題クリア分の10個と観劇クリア分の5個で、ダイヤ15個が手に入り、スカウトを1回することができます。

 

 

リセマラまとめ

基本的には、最初のスカウトがポイントです。そこで推しや狙いのカードがくればリセマラ終了です。何かしらの報酬がある期間の場合は、もう少し粘ってみる手もあるというかんじです。ちなみに管理人は推しが来るまでに20回以上リセマラしました…。

 

A3!

A3!

  • Liberent
  • ゲーム
  • 無料